dance dance dance

引き続き、ダンスMODのお話です。
DanceSinchronizatorを何回かインストールアインストールを繰り返したものの、
以前まったくメニューが出る気配なしであきらめかけてたんですが、
ダメもとでインターネットアーカイブから古いバージョン(3.6)を落として入れてみたところ

無事に曲選択、カメラ選択ができるようになりました!( ・´ー・`)ドヤァ
こういうのって最新がいいとは限らないんですよねぇ…。
同じように会いたかったしか踊らない…って方は、一度インターネットアーカブをあたってみてください。
もしかしたらうまくいくかも!もしかしたら!

あ、ついでに根性で日本語化してみました。
曲とは知らないものも多かったので、(曲名) 歌詞 でグーグル先生に聞きながら
ヒットしたものを打ち込んだので、間違ってるのとかありそうだなぁ…。
MCMの方は一部ちょっとどう表現したものかわからないところがあったので、もうちょっとがんばります。

ついでにカメラモーションについて、これは基本的にはエンター押してスタートさせたらカメラが自動で動いてくれるので自分で触ると変な方向に行っちゃったり。
え?ああ、そう。 のカメラモーションの時は、キャラクターが現れたら全身映るくらいのところまで移動した方がいい感じでした。

そんなわけでダンスMODが無事に動いた記念に、 ホワイトランでそこらへんにいた衛兵さんと踊りました。

ていうか、いまさら知ったんですがWindows10ってデフォルトでゲーム画面録画できる機能ついてたんですね。
MP4で保存してくれるし、カットもできるし…こいつやるな…!
まあでも、エフェクトとか勉強してスカイリムダンス動画とか作ってみたなーって思ってるので、
何かしらソフトは入れないとなぁ…。

0 件のコメント :

コメントを投稿